2017年7月31日月曜日

<感想>映画『ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣』

若き天才バレエ・ダンサー、セルゲイ・ポルーニン。
バレエ好きの方ならご存知だったかもしれませんが、私が彼を知ったのは、2015年に公開されて世界的に大きな反響を呼んだ、ホージアの「Take Me to Church」のミュージックビデオ。
現在はYou Tubeですでに2000万回以上も再生されているそうです。

このミュージックビデオの監督は、ファッション・フォトグラファーとして有名なデヴィッド・ラシャペル。
ラシャペルは写真だけでなく、映画監督としてクランプ・ダンスのドキュメンタリー映画『RIZE』(2006)なども手がけています。最近では、ファッションブランド「DIESEL」の2017SSのキャンペーン動画の監督を務めており、こちらにはセルゲイ・ポルーニンも出演しています。

最初に登場する上半身裸の大将がセルゲイ

なお、今回の映画の監督はラシャペルではなく、スティーヴン・カンター。
今作では、セルゲイ本人、両親、祖母、友人などへのインタビューや幼少期に撮影された映像を通して、彼の生い立ちや、苦悩、電撃的な退団劇の真実に迫っています。


※以下ざっくりネタバレです。

2017年7月29日土曜日

ベン・アフレック「俺はバットマンだ」退陣の噂を否定

先週はサンディエゴコミコンのニュースで大いに賑わいましたが、その中でも注目は、“ベン・アフレックのバットマン続投宣言” です。

以前の記事にも書きましたが、DCEUの新作映画 『The Batman』において、ベンは当初、監督・主演・脚本・プロデューサーを担うことになっていましたが、「やっぱ監督ムリ」と降板し、代わりにマット・リーヴス監督が就任しました。
▶︎ベンが監督降板の「The Batman」新監督はマット・リーヴス!?

ベンの監督降板は自ら言い出したのか、説得されたのか、辞めさせられたのか分かりませんが、新監督が『猿の惑星』シリーズを成功させているマット・リーヴスなので、よかったねって感じでした。

しかし、コミコン開催前に “ベンがバットマンからフェイドアウトさせられようとしている” 説があがってきたのですよ。

2017年7月27日木曜日

ガイドブックのすゝめ『マーベル宇宙の歩き方』(講談社)


今だから行きたい!
マーベル的夏休み旅行!!

今回は我が社O-side観光がオススメする、この夏に行っておきたいマーベル宇宙の旅行先をご紹介します。
旅行の際は、是非「マーベル宇宙の歩き方」をお供におすすめします。
こちらのガイドブック、あのガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーが解説してくれています!
講談社発行

2017年7月23日日曜日

<感想>青春だ!映画『パワーレンジャー』

日本発の戦隊ヒーローものが、海を渡り、スーパーヒーロー映画になって帰ってきた!

ポストカードもらえたよ

思い入れの度合いや、記憶に残るレンジャーは違えど、スーパー戦隊ヒーロードラマ見たことのある人は世代を超えて多いのではないでしょうか?
ダ○エーの屋上とかで興行やってたあの方たちですよ。

この、日本人には馴染みの深い戦隊ヒーロー番組が、1993年に「Mighty Morphin Power Rangers」としてアメリカのテレビで放映され大ヒットしたそうなんです。
今作『パワーレンジャー』は、アメリカに持ち込まれた日本発のスーパー戦隊ヒーローを現代版にアレンジし制作されたアメリカ映画です。

アメコミものではありませんがスーパーヒーロー映画好きのO-sideとしては見逃せません。
花金のアフターファイブに観賞してまいりました。

2017年7月20日木曜日

カリコレ2017\\サイバー・リベンジャー

新宿シネマカリテにて現在開催中のカリテ・ファンタスティック シネマコレクション2017に行ってきました!5週間で50本!
2014年から観たい作品をチェックして行っております。
映画館でこういったイベントをやっているとありがたいんですよね。
カリコレ2017公式サイト


行ってきましたのはこちら、
>>//サイバー・リベンジャー

2017年7月17日月曜日

『ジョン・ウィック:チャプター2』2回目は極上爆音上映で!

立川シネマシティの“極上爆音上映”で、2回目『ジョン・ウィック:チャプター2』観賞行ってきました。

▶︎立川シネマシティ

極上爆音めっちゃいい!オススメです!

1回目から極爆で観るもよし、普通に観てから2回目で観るもよし。
とにかく『ジョン・ウィック:チャプター2』は、極上爆音で一回は観ることをおすすめします。

※一回目の感想はこちら▶︎<感想>ジョン・ウィック:チャプター2

2017年7月16日日曜日

VIVA!オーストラリアの俳優たち

VIVA!!オーストラリア人男優

気がつくと好きな俳優がオーストラリア人なことは多いので、今日のテーマはオーストラリア人男性俳優。すみません、もうただただ好きな思いだけの押し売りです!


まずは、クリス・ヘムズワース

2017年7月8日土曜日

<感想>ジョン・ウィック:チャプター2

待ってました!
7月7日(金)に『ジョン・ウィック:チャプター2』が公開。
楽しみ過ぎて日中、仕事が手に付かなかったO-side2名でアフターファイブに観賞してまいりました。


仕事帰りに、ぶらりジョン・ウィックする人多かったみたいで、劇場はほぼ満席。
そして、毎度お馴染み、初日ならではの、待ちわびたファンによるワクワクムードと、温かい反応。いいよね。
随所に笑いも起きて、非常に楽しい観賞タイムとなりました。

さて、今回もふたりの感想文です。
以下ネタバレあります。


2017年7月6日木曜日

フランス映画祭♭パリは今夜も開演中

フランス映画祭
もう一本観に行ってきました。
「パリは今夜も開演中」
舞台挨拶から本編上映という流れでした。
監督・脚本・主演を兼任したエドゥアール・ベールさんが登壇。

2017年7月2日日曜日

まだ間に合う!映画『キングアーサー』のススメ

言わずと知れた世界的に人気の題材、“ アーサー王伝説 ” を、ガイ・リッチーが映画にしたよ!




日本では公開する前から「アメリカで大コケ」という不穏な評判が広まっていましたが、いざふたを開けてみたらO-side的には大ヒット。なんでこれ人気ないんだろうね?と首をかしげている次第です。

この度、カリブの海賊の台頭により3D・MX4Dの上映が終了になることに気づき、慌てて再度観にいってきました。
ちなみにEは今回が3度目の観賞、Hは2度目。

映画を楽しむ魔法のことばは「だって、ガイ・リッチーだから」です。

今回は、『キングアーサー』フィーバーに盛り上がるEとH、ふたりの感想を書きたいと思います。
もちろんネタバレ含みますので、あしからず。