2017年1月6日金曜日

DVDスルーなんてもったいない

まさか!

これが公開なしー!?
と思う作品が、ありますよね。
公開を楽しみにしていたら、いつのまにかDVD発売になっていたり・・・


2017年もそんな作品が!!
2016年のニュースでは、確かに2017年公開となっていたかと思うんですが、
気づけばDVD発売に変わってました!
どうして!?
評価低いんでしょうか??
見たらガッカリするんでしょうか???
トビー・ケベルが好きなだけに残念です。
仕方がないからキングコングの方を楽しみにしましょう・・・


今回は、そんな風にDVDスルーになってしまったけれど、
個人的には映画館で見たかった作品をご紹介。
それは・・・
 
Spy
         発売20168
         キャスト メリッサ・マッカーシー
       ジュード・ロウ
       ジェイソン・ステイサム
       ローズ・バーン
  監督 ポール・フェイグ
 見てください、このメンバー。これだけで見る見る!って思いますよ。





はい、残念、
公開されませんでした。
でも作品の方は期待を裏切らず面白かったですよ。
メリッサ・マッカーシーの事を本当に好きになります。
ジュード・ロウも間抜けに見えるし、
ジェイソン・ステイサムの扱われ方にいたっては、
よくぞ引き受けてくれたというくらい間抜けです。
いつもは最強で屈強な男を演じていたって
メリッサにかかれば、コメディ畑で遊ばれます。
他の映画では見られない2人のあんぽんたんぶりを是非チェックしてくださいませ。
ローズ・バーンてこういう鼻につく女性やらせたら本当に似合うよね。
エンドロールのジェイソン・ステイサムがいい笑い声を聞かせてくれるので、
現場の楽しい雰囲気が伝わってきます。
個人的には、ミランダ・ハートが演じたナンシーがとても気に入りました。

続いては・・・
Zoolander2
        発売 20168
  キャスト ベン・スティラー
       オーウェン・ウィルソン
       ペネロペ・クルス
       ウィル・フェレル
  監督 ベン・スティラー

これは1作目がカルト的人気をほこり、楽しみにしていた方も大勢いる映画なので、
公開しないなんてー!!
と思っている方も多かったようです。

これについてはHにコメントをもらいましょう


2002年に公開された伝説的コメディ映画「ズーランダー」の続編が製作されたと知ったとき、ちょっとした震えを感じるほど歓喜しました。

しかし、あえなくDVDスルーで撃沈。

「ズーランダー」はベン・スティラー監督・主演の所謂おバカコメディ。
ベンのバディとも言えるオーウェン・ウィルソンも出演しています。

1作目の日本公開時のキャッチコピーは

3%の体脂肪率。1%の知能

ひどいでしょ?

ベンとオーウェンがカリスマファッションモデルという設定で、外見は美しく着飾っているが、中身は頭空っぽのバカばっかり、と言わんばかりにファッション界を痛烈に皮肉っています。

しかし、これ完全にバカにしてるよなーと思える作品にも関わらず、当のファッション界からは、むしろ愛されているらしく、『ズーランダー2』にはVOGUE編集長アナ・ウィンター、デザイナーのマーク・ジェイコブス、トミー・ヒルフィガー、アレキサンダー・ワン、ヴァレンチノなど、ファッション界のビックディールがこぞって本人役で出演しています。

そう、「ズーランダー」の魅力のひとつは、出演者の豪華さです。

『ズーランダー2』にはミラ・ジョボヴィッチ、ベネディクト・カンバーバッチ、クリスティン・ウィグなんかも出演しています。

また、本人役で出演する「カメオ出演」はさらに豪華。

1作目には故デヴィッド・ボウイや、次期アメリカ大統領のドナルド・トランプなども出演していましたし(※詳しくはwikipediaで)、

2作目には、ジャスティン・ビーバー、スティング、ケイティ・ペリー、ナオミ・キャンベル、アリアナ・グランデ、キーファー・サザーランド、スーザン・サランドン、スクリレックス、スーザン・ボイルなどなど、旬な有名人がザクザク登場。

有名人の怒濤のカメオ出演に圧倒されますが、それぞれが、らしかったり、意外だったりする登場の仕方で、しっかり笑わせてくれます!

ベンとオーウェン演ずる主役の二人がとにかくバカで、そのバカさ加減に大笑いしてスカっとする最高の映画です。

映画館で爆笑しながら見たかったな〜!!!
(H)


さて、公開されなかったのは確かになんとなくわかるだけに
映画館には行かなかったかもしれないけれど、でも公開したらしたで、見てない段階ではわからないし行っただろうな・・・(結局どっちだ!)
という作品もご紹介。

 「HITMANAgent47
        発売 20169
  キャスト ルパート・フレンド
       ハンナ・ウェア
       ザッカリー・クイント
  監督 アレクサンダー・バック
個人的には見たくなるメンバー。
ホームランドでお馴染みのルパート・フレンドが最強エージェントを演じています。似合うー!
びっくりするくらいの凄技の連発。
でも、いいんですフィクションだから。ゲームが原作ですし。
この感じなら映画館の大画面で観たら、おお〜ってなりそう。

そして、スポック好きのEには嬉しいザッカリー・クイントの登場。
ザッカリー!!
しかも前半のこのザッカリーかっこいい。
   個人の好みの問題ですが、オルガ・キュリレンコが好きなので最初の「ヒットマン」とこちらと足して2で割った作品が見たかったです。
   海外での評価も低かったようで、だからなのか公開もなし。


さて、続いては魔法系。
  「seventh son 魔法使いの弟子」
         発売 20169
  キャスト ベン・バーンズ
       ジュリアン・ムーア
       ジェフ・ブリッジス
       アリシア・ヴィカンダー
  監督 セルゲイ・ボドロフ
  なんとなくどこかで聞いたタイトル・・・
これは、希望者をネットで募り勝った方が上映されるという企画で勝ち映画館上映されたようですが、その企画のみだったようですのでこちらに加えました。
ベン・バーンズ似合ってます。
ゲームオブスローンズでお馴染みのキット・ハリントンも
出てくるので、それなりに客入りは見込めそうですが・・・
アリシア・ヴィカンダーもU.N.C.L.Eやジェイソン・ボーンに出演していてとてもいい時期でしたのに・・・
そんなに簡単じゃないのですね?

確かに全体に流れる地に足がついていない感じは否めないです。
ちょっとフワフワしてる・・・
それにしても基本的に良いところばかり見ようとするEとしましては、
今後も積極的に映画の良いところを探していきたい。


さてさて、2016をメインに書いてきましたが、それ以外にも触れておきたい作品がありますので欲張ってこちらも記載。
 「モンスター上司2」
   発売 20159
   キャスト ジェイソン・ベイトマン
        ジェイソン・サダイキス
        チャーリー・デイ
        ジェニファー・アニストン
   監督 ショーン・アンダース

これはですね、1作目と合わせてお勧めします。
振り切ってます!
ジェニファー・アニストンきてます!
ケヴィン・スペイシーもノリノリで楽しそう!
1作目は、ある方が困った上司役で出ているのですが、ちょっと気がつかないくらいの容姿になっています。
   素晴らしい。
1作目を気に入ったので、2の公開を楽しみにしていましたが気がつけばDVD。
2の方はクリス・パインが登場。
イントゥ・ザ・ウッズでもどうかしちゃってる王子を演じて笑わせてくれましたが、
こちらでもどうかしちゃってる役で出ています。
でもコメディ映画に出てくる男前俳優って、その人が試されますよね。
彼の場合、不得意なの?と思えたりも。3人から遊ばれてる感じ。
クリス・パインは笑わせるというよりは天然で笑いを誘ってくる印象で
うまく監督と脚本家に使われて、それを楽しんでます。
ちょっと情けない役もとても似合うので好感がもてる…
本当に彼のチャーミングなところは和みますね。
そんなクリス・パインが出演しているスタトレビヨンドくらい新しい作品がNetflixで見ることができます。
今のところはNetflixのみのようですが、いくつも賞にも輝いていて公開しないなんて
もったいないような気も。

   Hell or High WATER
    Netflix
    キャスト デイル・ディッキー
      ベン・フォスター
      クリス・パイン
 監督 デビッド・マッケンジー

Netflixは勢いありますね。
マーベル作品のドラマも続々と流してますし、今後も楽しみです。
視聴者にとってはどんどん時間が足りません!! 



0 件のコメント:

コメントを投稿